里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンレトリバーのジャッ君をお迎えしてジャッ君パパさんをお見送り。

日曜日のお昼にジャッ君を預かるために出かけてきました。 ジャッ君側からも車で走っけ来てくださったので、私は片道3時間程でした。 お約束の合流場所には先にジャッ君の車が停まっていたので、私が横に車を入れるとジャッ君は窓から顔を出してクンクンと…

嫁さんに嫌われた?再会後初めての3頭復活の散歩でジャッ君ビスに叱られた!

ジャッ君が遊びに来て久しぶり3頭でお散歩。 でも、ジャッ君はビスが好きで迫ってくるのでビスが怒ってしまう。 そこで間に入って止めてくれるコハク。 2月の後半に来て滋賀県でのドッグショーに出場してきたジャッ君ですが、4月に開催されるショーにも参…

「壊したやろ!!」食いしん坊ゴールデンレトリバー?

朝の散歩から戻ってきたら・・・? お友達から頂いた飾り物がバラバラに破壊されています。 窓を開けていたので、風で落ちたものを壊したのかも知れませんが、犯人は大体想像できます。 濡れ衣の可能性もゼロではないので、あまり強くは怒りませんが、コハク…

ついに令和5年度新物鹿角発見で嬉しいゴールデンレトリバーと保護者。

知人の田んぼで遊んでドロドロになっても嬉しそうに見ている保護者さん達が笑えます。 「今日はあんまり泥の場所へ行かへんから連れて行ってきますわ」 こんな会話が聞こえながら、田んぼの畦道に生える蕗の薹がぼちぼち伸びて本当に薹が立ってきました。 鹿…

杉林の大岩で魚肉ソーセージをねだるゴールデンレトリバー。

日射しが射し込む林の中は強いコントラストで幻想的です。 14歳のコハクには少しきつい場面もありますが、コハクは自分で通る事が出来るコースを覚えているようで、私が用意した場所を無視して自分で選んだコースから大岩の方へ向かいます。 犬にも過去の…

ゴールデンレトリバーのビスが見付けた宝物?

用水路沿いの散歩コースでビスは古い木の塊を嬉しそうに咥えて運びます。 時々止まってかじってみたりしながら運びます。 美味しい物を食べる時の表情も、嬉しいオモチャを見つけた時も、その姿を見る事は私の癒しになってます。 そんな事を想いながら歩いて…

朝食で喧嘩したけどわだかまりの無いゴールデンレトリバーに鶯が初鳴き。

朝食の横取りでコハクがビスに怒ったのが1時間前ですが、人と違っていつまでも気にしないのが良いですね。 いつも明るく朗らかなコハクも食べる物を横取りされるのは嫌なんです。 特に美味しい物は怒ってでも守るつもりみたいです。 2023年の鶯が囀り始めま…

14歳と5歳のゴールデンレトリバーの雛祭り。

ビスは3月15日に6歳になりますが、こんな雛祭りを過ごしたのは何度目でしょう。 14歳のコハクも我が家でむかえる雛祭りは13回目ではありますが、私はあまりお祝い事をやってこなかったので、雛祭りのケーキを食べるようになったのはほんの最近です。…

ゴールデンレトリバー二頭と夕日で日向ぼっこ

ジャッ君が帰ってしまう前の日の映像です。 太陽が西に傾くのがかなり遅くなったとはいえ、夏に比べると1日が終わるのが早くてもったいなく感じるジャッ君との時間。 でもジャッ君は明日には帰ってしまうので、ビスと一緒に歩いてもらいます。 次に会えるの…

ゴールデンレトリバーと薄暗い山遊びの後は明るい夕日の影遊び。

ジャッ君と一緒に過ごす時間も残り少なくなってきました。 ビスとコハクは留守番でジャッ君と私だけのゆっくりとした時間です。 コハクとビス共にヒートの真っ最中で、ビスは構わないのですがコハクと一緒には出来ません。 ジャッ君と私の残り少ない時間をど…


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain