里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの散歩コースでお友達に遭遇したゴールデンレトリバーの喜び。

お産をして帰って来たビスが出て行ったのは4月12日。 ようやく春になった感じの里山でしたが、帰って来た6月20日は初夏の気配が濃厚です。 用水路沿いも緑が色濃くなり夏の装い。 ビスだけでゆっくり散歩したら前日まで入らなかった水の中にも飛び込みまし…

ゴールデンレトリバー生後2か月のパピー男の子と女の子。お母さんは休めない。

母犬ビスの父親イブキや叔母のコハクの為に作ったベッドを使うビスに群がる息子と娘。 1年前に虹の橋に旅立ったイブキの匂いも残っているはずです。 ビスが一人でベットで休もうと思っても・・・ そんなベッドで寛ごうとしたら息子のトワ君と娘のイロハがそ…

「流れる~~」3頭で初めてのお散歩と用水路転落のゴールデンレトリバーの子犬。

母親のビスを先頭に子犬は抱きかかえたり降ろしたりを繰り返し、成犬ばかりの散歩の時の何倍も時間をかけて休耕田へ。 休耕田の横には稲作用の用水路があります。 個々の用水路は水を分け合う関係からか、流れていたり水が止まっていたりします。 この日は朝…

ゴールデンレトリバーのパピーお母さんと初めての草むら散歩。

前日まではブリーダー様の自宅で過ごして外出と言えば、獣医さんへ健康診断やワクチン、マイクロチップの挿入で出かけたくらいだと思います。 今日からは長時間の連続で歩くような事は出来ませんが、自由運動は許すことにします。 ワクチンがまだ1度しか終…

初めまして「いろは」と「エトワール」です。ゴールデンレトリバーの為の3皿食事でパピー育てます。

我が家にも13年ぶりにパピーのゴールデンレトリバーがやってきました。 エトワール(左)といろは(右) 6月20日に神奈川県のブリーダーさんのご自宅まで押しかけてJKCチャンピオンを完成したアンジーをお返しし、4月12日からお産に帰っていたビスとビスが…

切なくなるアンジー最後の用水路散歩へ出かけるはしゃぎよう。

アンジーは穏やかな性格で、思慮分別がとてもよく出来る子です。 だからなのかどうかは分かりませんが、本当の意味で私に心を開いてくれるまでにかなりの時間を要しました。 その境目は私なりに感じたのは、散歩に出かける時に飛びついて喜びを表すようにな…

ヒヨコのボディーガードはゴールデンレトリバー。

普段は温度を保つために衣装ケースにヒーターを入れて過ごすヒヨコですが、日中の太陽が当たる時間帯は日向ぼっこもさせています。 犬用のサークルを地面に置いてヒヨコを入れてますが、地面の草や動く虫を見つけて食べたりもします。 私のサークルには屋根…

可愛いヒヨコを見て嬉しそうなゴールデンレトリバー。

少し羽の色が大人のブラウンが見え始めたボリスブラウンのヒヨコ6羽。 アンジーとも仲良く出来るようになりました。 里山の風景 ブログランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓ いつ…

ゴールデンレトリバーのパピーはビスコジャック生後45日。

2023年6月10日 土曜日 アンジーに案内されて神奈川県の実家へお産に帰っているビスとビスの子供達に会いに行ってきました。 大阪から神奈川県。 神奈川県から新潟県三条市への強行軍です。 日曜日のFCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーの前日に神奈…

綺麗な夕日を見ずに無心に穴を掘るゴールデンレトリバー。

2023年6月11日 新潟県で開催された FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショーに参加して1席に選ばれ5枚目のカードを頂きました。 ご機嫌で大阪に帰る途中 海へ遊びに寄った時の風景。 アンジーは砂浜で見つけた石の周りの砂を掘るのがお気に入りで無心…

6月7日 たった1年前なのに変わったゴールデンレトリバー。

6月7日。 この日は何もしたくない。 でも午前からバイクのお客様がお越しになり、修理の相談やなにかで忙しく時間が過ぎて行く。 午後からはバイクのお客様であり、犬のお友達でもあるご夫婦が来てくれてアンジーの散歩で楽しみました。 忙しいのはありがた…

ありがとうございました。失敗しましたがアンジーはゴールデンレトリバーJKCチャンピオン完成しました。

23年6月4日 広島県で開始されたドッグショーにアンジーと参加してきました。 この日のドッグショーは1日に2回クラブ展が開かれるBTBと呼ばれるもので、1度の遠征で2回走れます。 実は前日の土曜日にも同じBTBが開催され、合計4回のショーに参加できます…

生後6日のヒヨコに興味を示すゴールデンレトリバーの1歳9か月。

生後6日目の鶏の雛は赤玉を生むボリスブラウンです。 過去3年ごとに2回迎えて今回で3回目。 1回目が8羽、2回目が5羽、今回は6羽です。 過去2回は孵化後48時間程度で迎えに行ってましたが、今回は販売先のホームページを確認した時点で生後3日が…


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain