里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



上手になった鶯の声を聴きながら 里山の散歩をゆっくり楽しむゴールデンレトリバー

 

春先の頃は鶯の声を聴くだけで春が近くなったことを感じて嬉しく思うものですが、それも聞きなれてくると「こいつ下手やな」「こいつなかなかやるな」なんて思いながら歩いていたものです。

 

f:id:gooddogcatgood:20200511131816j:plain

 

 

f:id:gooddogcatgood:20200511131854j:plain


今の時期になるとほぼ上手な鶯ばかりになり、下手な鶯が居れば目立ちます。

山の谷あいの水田にも水がはられて代掻きが終わりました。

2,3日うちに田植えが始まるのでしょう。

 

 

 うぐいすの声が聞けます  ↓ ↓ ↓

 

 

   

 

ブログ村のランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain