里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



大円釈迦堂からの帰りの山道を楽しむゴールデンレトリバー。

 

f:id:gooddogcatgood:20210128044756p:plain

 

ソニーのビデオカメラで野鳥を狙いながら歩きました。

 

野鳥を狙うときは、カメラを片手に電源を入れて置き、スタンバイしている状態で待つのですが、それだと大半の場合は録画スタートのボタンを押しても間に合いません。

過去にも野鳥が写った時は、偶然撮影中に出会ってのことが大半です。

この時は、釈迦堂への往路でキツツキを何羽か目撃しました。

 

しかし、準備して歩けば見つからないのが、野生動物を狙う難しさです。

結局コハクとイブキが写った記録ビデオになりました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210128044835p:plain

  

天気の良い夕方でしたが、日影は肌寒いのはさすがに1月です。

でも、コハクとイブキはこのくらいの寒さは平気。

帰り路に用水路に降りて水遊びをしています。10:33

周りには雪も残っているのに。

 

 

里山の風景を楽しんでください。  ↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログ村の ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 

 

 

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain