里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



氷の張る朝、水汲みへ出かけるゴールデンレトリバー。

朝から水を汲むのは、水がないからではありません。

昨夜からの冷え込みで氷が張ってしまうからです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210221033405p:plain

 

もっと冷え込みが激しい時は、一晩でバケツに入っていた水が全部凍ってしまう事も多々ありました。

昨夜は半分程度の水が凍り、分厚い塊になっています。

 

用水路へ水を汲みに行きましたが、用水路も表面は凍結。

 

f:id:gooddogcatgood:20210221033617p:plain

 

冷たい水なので、腐敗は心配ありませんが、冷たい水をがばがば飲んでコハクがお腹を壊さないでしょうか。

まあ大丈夫ですけどね。

 

f:id:gooddogcatgood:20210221034054p:plain

灰色の空から雪がチラチラ降ってきて 寒い日になりそうです。

 

 

里山の風景を ゆっくり見てください。  ↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain