里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



猫に上前はねられたゴールデンレトリバーの朝食には柿のデザート付き。

時々やって来る預かり猫のアメショー。

我が家に来て何度もコハクとイブキには会っていますが、ビスとは初めての対面です。

ビスは育った実家にも猫が居たので、そんなに気にしませんがアメショーの方がコハクと違うので、意識していました。

 

そう言えばビスの実家に暮らす猫は「コハク」なんですよ。

きっとビスは我が家にやって来た当初は私たちの「コハク」を含んだ会話を不思議に思って聞いていたはずです。

普段は「ハク」と呼んでいますが時々聞こえる「コハク」の言葉に『どこにもコハクは居ないのにな~?』と不思議に思った事でしょうね。

 

今日も煮干しのスープをドライフードにかけた朝食ですが、先にアメショーちゃんが煮干しを持って行きました。

最初は暑かったのかなと思いましたが、違いました。

机の下へ持って行き食べてから再び戻って来ます。

少々食べても沢山入れてあるので、許しておきましょう。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain