里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



涙雨?飛べない鳥が飛び立つ時。婆様(老鶏)の静かな朝。

 

皆様に可愛がっていただいた4歳半のボリスブラウンの1羽が今朝虹の橋の袂へ行きました。

とても穏やかな最後で、みていた私もほとんど気が付きませんでした。

 

最後はほとんど食べず飲まずで頑張っていましたが、今は先に行った6羽と合流し色々話し込んでいると思います。

 

f:id:gooddogcatgood:20210227231147p:plain

 (1歳頃、仲間となかよくクレソンを食べている 2017.10.4 )

 

今日の夕方には畑の片隅に埋めてやろうと思っています。

たくさん食べた魚肉ソーセージを持たせて。

 

私を含めて全ての命には限りがあります。

先に行ったモカやエルフたちとも合流したかな。

それとも勝手に橋をわってるかも❔

 

最後のコハクとイブキと通勤です。

それとも自由に飛べる翼を手に入れて、大空を飛んでるかな?

 

  

4年半前の2016年8月16日です。ヒヨコの初めてのお散歩

 体は茶色くなってきたのに 鳴き声は ピヨピヨ

コハクとイブキがやさしく心配そうに見守ります。  ↓ 

 

 

 見ていただいてありがとうございました。

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain