里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



森の用水路で はしゃぐ1歳のゴールデンレトリバーと見守る12歳のゴールデンレトリバー

 10月に続いて遊びに来てくれたのは3月7日で1歳に成るゴールデンレトリバーのトモキチ君です。

f:id:gooddogcatgood:20210302232753p:plain

走る~~。 走る~~。 楽し~~!

 

前回も森の用水路で弾けた動きでコハクとイブキを圧倒しましたが、今回も前回以上に嬉しさが爆発しました。

 

コハクは泳ぐほど深いところには入りませんが、イブキはス~イスイと泳ぐことがあります。

それに比べてトモキチ君は、泳ぎ慣れていないので 前の手で体を浮かそうとバシャバシャ水を叩いて 力で犬かきの練習。

f:id:gooddogcatgood:20210302232942p:plain

 見守る コハクとイブキ

 

でも、この勢いなら すぐにじょうずになるでしょう。

 

f:id:gooddogcatgood:20210302233015p:plain

 

とにかく元気で、スマホを片手に撮影していても、動きの穏やかなコハクとイブキを写し慣れている私には追い切れません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210302233107p:plain

思いっきり ブルブル!

 

コハクとイブキも 若い頃は似たような動きをしていたのを なつかしく思い出します。

 

 

森の用水路  目が回るようなトモキチ君の動きを ゆっくり見てください。  ↓ 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain