里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



広い田んぼそして水遊び、春先のゴールデンレトリバー。

暑いのよりは寒い方が得意だと言われるゴールデンレトリバー

風が強く気温もさして高くは無いので体感温度は低い気がします。

それでも彼らは車から降りたら川で水を飲み、水に入って足を濡らします。

 

f:id:gooddogcatgood:20210313001157p:plain

小川の中を歩くと足が気持ちいいよね。

 

風情の無い3面ともコンクリートで固められた川ではありますが、コハクとイブキにとってはとても遊びやすい場所です。

川底に泥が溜まりにくいので、体が汚れません。

せせらぎの音はずっとでも聴いていたい 心地よい自然の音楽です。

 

 

次は、広い田んぼで土の上に転がります。

気持ち良くて、ゆっくりしていたら・・・

 

f:id:gooddogcatgood:20210313001239p:plain

広い田んぼで転がり放題、走り放題。

 

遠くで私を呼ぶ声が?

 

いつも遊ばせていただいている ここの田んぼの地主さんでした。

もともと私の車のお客様で、以前はゴールデンレトリバーの飼い主さんでもありました。

そして我が家の13歳の黒猫ベニチャンの親元でもあります。

 

 

この日は遠くから見つけてくれて声を掛けてくれました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210313001318p:plain

頭をなでてもらって 嬉しい顔のイブキ

 

以前はゴールデンレトリバーの男子ウェンディーと暮らしていただけあって、コハクとイブキの事もとても可愛がっていただいてます。

 

 

心地よい川の流れを聞いてください。  ↓ ↓ ↓

  

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain