里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



すってんコロリン。痛くはないけどゴールデンレトリバーに笑われた。

鶯の声を聞きながら朝のゆっくりとした時間を鹿角探しで楽しみます。

 

f:id:gooddogcatgood:20210324005323p:plain

コハク: 水、少ないね。

まだ田んぼに水を溜めていないので 用水路には少ししか水が流れていません。

 

コハクとイブキは鶯の声をどう感じているのでしょう。

つい先ごろまでは鳴き始めることを待ち遠しく思っていましたが、いつの間にかそこらじゅうから聞こえてくるようになりました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210324005438p:plain

散歩の途中、きれいにツバキが咲いていました。

 

直ぐ近くで鳴く鶯の声を聞きながらゆっくり歩いて鹿の角を探そうと下に降りたら・・・・

昨日の雨で下がぬかるんでいて滑って尻もちをつきました。

滑りやすいことは分かっていたのに 以前にも同じ場所でこけてます。

なので右手にスマホ、左手はフリーだったので地面から生えている笹をつかんでいたのですが、引っ張って支える間も無く両足が滑ってしまいました。

でもオ〇リだけではなく左手も地面につき怪我はありません。6:55

作業着のオ〇リ部分が泥汚れと湿った土で、濡れてしまいました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210324005204p:plain

コハク: お父さん大丈夫かな。

 

コハクとイブキは上から見おろして「なにやっとんねん?」といった感じでしょうか。

こちらの方を気にして見ていましたが、私の一大事とは思っていないようです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のバナーを ポチッと 応援クリックお願いします。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain