里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



「ジョウビタキ? アカハラ?」足元にはゴールデンレトリバー。

普段のスナップ的に写す時はスマホ片手に歩いていますが、時々野鳥や藤の花など手元に来ない物も映したくなるので、光学ズームの利くビデオカメラを持って行くときもあります。

素人なのでソニーの一番安い奴だったと記憶している機種ではありますが、それでもスマホよりはズームした時には綺麗に写せます。

 

f:id:gooddogcatgood:20210520033927p:plain

 

この時は近くの「ねむの木」の枝にとまった可愛い野鳥を写してみましたが、実は肉眼では可愛いかどうかさえも見えませんでした。

 

帰宅してからPCで確認したら綺麗な色をした野鳥です。

 私は名前は分からないので調べてもはっきりと「これ!」って決められるのは見つかりません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210520033803p:plain

今日も泣きそうな雲の下でのお散歩でした。 

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain