里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



野鳥の声と足音がついて来るゴールデンレトリバ-と里山散歩。フクロウ雌雄

夕暮れ間近というか夕暮れ後なのか分かりませんが、暗くなりかけたときに事務所へ戻ろうとコハクとイブキを連れて歩いていたら、フクロウの声が聞こえてきました。3:57 秒付近 4:01 秒 4:28 秒 4:33

f:id:gooddogcatgood:20210522021234p:plain

足音とコハクのシュポシュポの息遣いがやかましくて聞こえにくいですが、ご容赦ください。

 

それに呼応するように違うフクロウの声が谷向の山からも聞こえてて来ます。5:19 秒 5:37

 

スマホでの撮影なので、うまく声は入っていませんが、恋の季節なんだと思います。

そして向かい側の山に居たフクロウの声が聞こえなくなった思ったら、今度は同じ場所から二種類の声が聞こえてきます。6:07 秒 6:59 秒 7:05

 

f:id:gooddogcatgood:20210522021205p:plain

 

おそらく雌雄が近づいたんでしょうね。

次回は音声もズームの効くビデオカメラで録音してみます。

書いた秒数以外にも音量上げてもらえれば聞こえるかもしれません。

 

 

 里山の風景  フクロウの声

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain