里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



探せば今なら見つかる朴木花。ゴールデンレトリバーとの散歩コースに5本目

f:id:gooddogcatgood:20210526000924p:plain

 

大きな葉っぱが落ちている事で朴の木がある事は分かっていた場所もありますが、大きな花が咲くと遠くからでもその木の存在が分かります。

f:id:gooddogcatgood:20210526001515p:plain

 

しかし1年のうちで花を咲かせる時期は、ほんの一瞬ですから大半は気が付かなくなります。

山歩きで木の下を通れば落ち葉の形でその気が何か気が付くこともまれにはありますが、杉と桧、桜、藤、クヌギ、栗など以外は木の幹を見てもわたしは名前は分かりません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210526001559p:plain

この先には朴の木が群生している場所もあるんですが今日はやめときます。4:36

 

  

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain