里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ここの休耕田で久しぶりに遊ぶゴールデンレトリバー。

一昨年までは 入っていた蛍の居る川沿いの休耕田です。

f:id:gooddogcatgood:20210629225330p:plain

11才と12才なのに、二頭でじゃれて遊んだりするのを見るのは微笑ましいです。

 

この休耕田は、昨年からは知らない方に貸し出されたので、それ以降は入らないようにしていました。

しかし、つい最近になりその契約が無くなったとお聞きしたので、知り合いの方にお話したところ 私の知人が借りる事になりました。

何年か前にはカヤネズミが作った巣も有ったので、今でもどこかに暮らしているかも知れません。

 

f:id:gooddogcatgood:20210629225357p:plain

 

そして何年も耕作していない土地なので、農薬も完全に抜けていて これから使わなければ「無農薬」と謳えるかもしれません。(条件厳しいので無理かもしれませんが)

 

f:id:gooddogcatgood:20210629225426p:plain

本来は水田として圃場整備されているので、用水路も横を流れています。

 

時々入って遊ばせていただけそうです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain