里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



「み~~んみんみんみん」「ぷかぷか浮かぶ雲」「す~~いすい泳ぐゴールデンレトリバー」

ミンミンゼミやツクツクボウシに主役を譲った油蝉とヒグラシはどこに行ったのでしょう。

 

来年?

 

まだまだ朝でも暑いコハクとイブキです。

 

垂直護岸の川に降りたいようですが、私が止めたら渋々従ってくれました。

f:id:gooddogcatgood:20210831025646p:plain

土手を下りて行ったけど 「ダメ」と言われたので 水に入らず戻って来てくれた。

 

自分でも登れるはずですが、呼んでもなかなか上がってこなくなるので、面倒な場所では降りて欲しくありません。

 

代わりにいつものコハクとイブキの為の専用プールみたいな場所に行きます。

f:id:gooddogcatgood:20210831030232p:plain

 

f:id:gooddogcatgood:20210831030513p:plain

 

f:id:gooddogcatgood:20210831030535p:plain

 

どこからか心地良い鳥の声が聞こえてきます。

真夏に聞こえなかった声ですがひょっとして秋にやって来る渡り鳥?

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain