里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



草刈り済んだら転がりたいけど栗のイガはゴールデンレトリバーに注意報。

昨日の通勤時に一旦ここへ入ろうとしたら、大型の草刈り機で作業中でした。

諦めて違う場所へ行きましたが、今日は枯れ草を足元に快適な散歩です。

 

f:id:gooddogcatgood:20210908025824p:plain

 

f:id:gooddogcatgood:20210908025848p:plain

ゴロスリが気持ちいい。

 

川に入ったり転がったりですが、栗が落ち始めました。

f:id:gooddogcatgood:20210908025927p:plain

毎年コハクとイブキは栗のイガを踏んで足を痛める事がありますが、今年も栗のイガ注意報が発令されそうです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210908025955p:plain

川で嬉しそうに遊ぶ2匹

 

f:id:gooddogcatgood:20210908030015p:plain

そこにヘビが・・・

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain