里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



コハクとイブキを連れて帰宅時に巨大茸を発見。大阪府豊能郡豊能町

f:id:gooddogcatgood:20210919031603p:plain

車に乗り込んだコハクとイブキはゆっくり身づくろいしています。

 

f:id:gooddogcatgood:20210919031635p:plain

野生動物と頻繁に遭遇する裏道は毎回録画しながら通過。

 

この日は野生動物ではないけど、あまり見かけない様な大きなキノコが目につきました。

f:id:gooddogcatgood:20210919031656p:plain

 

f:id:gooddogcatgood:20210919031720p:plain

後で調べました。

オシロカラカサタケ ではないかと思います。

毒キノコのようです。

昨日は気にならなかった事を考えると1日で急激に成長したと思われます。

 

野生動物には出会えず。

f:id:gooddogcatgood:20210919031900p:plain

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain