里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ケロリン3桶で昔懐かしいゴールデンレトリバー3頭復活。

12年以上前には我が家にも3頭のゴールデンレトリバーが居ました。

モカ、エルフ、ゴン。

母親のモカと娘のエルフと弟のゴンでした。

 

f:id:gooddogcatgood:20210924042644p:plain

左から ビス、イブキ、コハク

今回はビスが一時的とはいえ家族に加わり父親のイブキと娘のビス、叔母にあたるコハクの組み合わせです。

 

血縁関係があっても仲が悪い組み合わせもあるので、少しは心配をすることもあったのですが、そこは普段からほかのワンちゃんにも優しく接することができるコハクとイブキなので、たぶん大丈夫だろうと思っていました。

f:id:gooddogcatgood:20210924042540p:plain

結果は二日目の朝食の風景ですが、お互いの食器に顔を突っ込んでも威嚇することさえなく万時うまくいきました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210924042608p:plain

自分のエサを食べ終わったら 他の子の食器が気になる。

 

私としてはこの光景が見られたことは時間がさかのぼったかのような錯覚をします。

でもモカ、エルフ、ゴンではなくコハク、イブキ、ビスなんです。

 

それぞれの個性を尊重し楽しい生活を送らせてあげたいと思っています。

みなさんよろしくおねがいします。」←ビスが言ってます。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain