里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



サラヌカ(籾殻)の山とナスが気になるゴールデンレトリバー。

昔はコハクとイブキもサラヌカの山に飛び込んだりして遊んでましたが、最近はやりません。

f:id:gooddogcatgood:20211001021609p:plain

サラヌカに登っているのは4歳のビズ。

 

年齢がそうさせるのか、体力がそうさせるのかは分かりませんが、コハクとイブキは今ではおとなしい大人のゴールデンレトリバーと言った雰囲気です。

f:id:gooddogcatgood:20211001021845p:plain

大人のゴールデンレトリバーは広い田んぼの中で座り込んでいます。

 

それに比べるとビスは4歳の年齢の割には子供っぽい部分が多く残る気がします。

 

f:id:gooddogcatgood:20211001022310p:plain

うん? 不審な動きのビス。

どこに行くの?

 

f:id:gooddogcatgood:20211001022348p:plain

田んぼの隣の畑を見に行っていました。

 

f:id:gooddogcatgood:20211001022412p:plain

それからすぐに田んぼに戻ってきましたが ちょっと悪いことをしたと思ったのか 私のそばに来てこの笑顔。

 

そんなビスですが、物覚えとか記憶力は悪くはないようで、前日に食べ損ねたなすびを翌日にもう一度確認に行ったようです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain