里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ジイチャンの景色復活でも少し変化有の畑。ゴールデンレトリバーの対応は?

昔はジイチャンと鶏女子、ゴールデンレトリバーの組み合わせで長年畑で遊んできましたが、再び同じような景色が復活です。

f:id:gooddogcatgood:20211026044058p:plain

それでも似て非なる箇所が。

 

それはゴールデンレトリバーが増えた事。

もう一つは鶏女子が世代交代。

 

けどそんなこと関係なくビスはジイチャンに甘えるし、第二世代の鶏女子は魚肉ソーセージを啄んでいます。

時間が戻ったような錯覚を覚えます。

 

新型コロナの自粛や、自身の手術などで長期間畑を留守にしていたジイチャン。

f:id:gooddogcatgood:20211026044239p:plain

久しぶりです。

 

手術の影響は無いくらいに回復してますが、本来ならすぐにあちこち動き回ってリハビリになったであろう時間をコロナの自粛で自宅にこもっていたからか、いまだに体力が戻りません。

少しづつ来たいとは言っていますが、さてどうなりますことやら。

f:id:gooddogcatgood:20211026044347p:plain

今日は畑に来たと言うよりは車の修理に来たついでに畑の様子を見に来ました。

 

コハクとイブキはジイチャンを見て嬉しい反応を見せてます。

 

ゴールデンレトリバーは比較的初対面の人にもフレンドリーだと言われる犬種ではありますが、コハクやイブキよりもビスの方がジイチャンに甘えているように見えます。

f:id:gooddogcatgood:20211026044434p:plain

魚肉ソーセージが欲しくて ゴールデンの足の間に潜っていく鶏女子。

ビスにもそして第二世代の鶏女子にも沢山の魚肉ソーセージを食べさせて馴染んでもらいましょう。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain