里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



「今日は調子いいよ~」ゴロゴロ転がれば一日調子良いゴールデンレトリバー。

f:id:gooddogcatgood:20211031044605p:plain

天気もいいし ゴロゴロ転がると気持ちいい。

 

4歳のビスは今が盛りと元気が有り余ってる感じです。

f:id:gooddogcatgood:20211031044627p:plain

本当は同年代のゴールデンレトリバーと遊べれば一番良いのですが、さすがに12歳のコハクでは相手ができません。

 

イブキも もともと大人しくコハクと絡んで遊ぶのも もう長く見ていない気がします。

f:id:gooddogcatgood:20211031044817p:plain

ビスは灰の中で一緒に遊びたいけれど 遊びに乗って来ないコハクとイブキ。

 

12歳と11歳ではこれも仕方ない事だとは思います。

 

ビスには一人で走ってもらいましょう。

f:id:gooddogcatgood:20211031044723p:plain

私が時々走ってきっかけを作ればビスは走り出しますが、コハクにぶつかりはしないか気が気ではありません。

 

コハクがもう3歳若ければビスの遊び相手になれたかもしれません。

2年?・・・

いや1年でもかなり違ったんではないでしょうか。

ここ1年でコハクはかなり老化が進んだ気がします。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain