里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



田んぼで枇杷の花が咲くゴールデンレトリバーの散歩は雨の中。

友人の田んぼでゆっくりとした火曜日の散歩を楽しみましたが、小雨の中でした。

f:id:gooddogcatgood:20211112044935p:plain

幸い私以外は小雨程度なら気にしない3頭なので、楽しそうな様子を見られました。

 

f:id:gooddogcatgood:20211112044712p:plain

田んぼの土手に植わってる枇杷の木に花が咲いていますが、私の畑の枇杷の木も蕾が多数ついているので、「花もぎ」をしておこうと思います。

f:id:gooddogcatgood:20211112044625p:plain

昨年は蕾が多くは付かなかったので、そのままにして置きましたが、今年はそれなりの数があるので花が咲く前に蕾の数を調整しようと思います。

 

f:id:gooddogcatgood:20211112044816p:plain

休日のつもりで来た火曜日の昼ですが、結局業者オークションへの出品手続きやなんやかんやで、午後からは忙しくなってしまいました。

予約の散髪屋へも時間ギリギリになり大慌てでしたが何とか頭をさっぱりできて これからの冬場が寒そうです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain