里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバー 晩秋の散歩は雨の中。

前線を伴う低気圧の接近で、深夜から降り続く雨の朝になりました。

f:id:gooddogcatgood:20211124050701p:plain

 

木々の紅葉もピークを過ぎて落ち葉が目立つようになったこの時期の今日の雨の量は、進みかけてる季節のサイコロを、ひとつ次に進めるのに十分です。

f:id:gooddogcatgood:20211124050811p:plain

 

低気圧の通過後は冬型の気圧配置となり北風が流れ込むようなので、今日を最後に令和三年の秋は終了です。

 

明日からは私も冬仕様の装備で散歩に出かけることにします。

f:id:gooddogcatgood:20211124050845p:plain

まだ用水路で遊びたい・・・

 

紅葉も終わり次の楽しみは雪が積もる事でしょうか。

それともクリスマスケーキかな?

 

どちらにせよ今日を元気に過ごせば明日が来ます。

元気に楽しく生きていくことで、クリスマスも雪の日もめぐってくるはずです。

次の令和四年の秋の話をすると鬼が笑うのかもしれませんが、きっとコハクとイブキ+ビスで迎えていることでしょう。

f:id:gooddogcatgood:20211124050521p:plain

コハクは今よりもおぼつかない足取りになっているかもしれませんが、生きていてくれれば万々歳です。

 

今年のクリスマスケーキは予約済みだし、来年のクリスマスケーキも予約しておくことにします。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain