里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



犬より人のお友達が気になるゴールデンレトリバー。

トモキチ君1歳が遊びに来てくれた火曜日はコハクとイブキ+ビスに嬉しい時間になりました。

 

f:id:gooddogcatgood:20211216062353p:plain

コハクとイブキはお友達(人)に夢中。

ビスはボールに夢中。

 

f:id:gooddogcatgood:20211216062956p:plain

トモ吉くんは 水遊び。

 

コハクとイブキはボール遊びはほとんど反応しないけど、ビスはオーナー様から「ボール命だから食べないように気を付けてね。」と言われています。

f:id:gooddogcatgood:20211216063147p:plain

普段はボール遊びはさせてませんが、この日は遠くからコハクとイブキとビスに会いに来てくれたトモキチ君が車の中での退屈しのぎに持って来たボールが気に入ってしまいました。

 

f:id:gooddogcatgood:20211216063211p:plain

引っ張る噛みつくで大喜びです。

 

こんなに喜ぶなら1個買ってあげようかと思うほどです。

でもこの考えは撤回される事になります。

何故ならビスは動かなくなります。

ボールに夢中で運動量が減ってしまいそうです。

 

それなら自宅や事務所に入れて置けば退屈しのぎになりそうですが、もしもコハクが横取りしようものならきっと怒るでしょう。

結果 やはり我が家にはボールは置かないことにします。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain