鶏女子とゴールデンレトリバーは仲良く遊べるパートナー。
パートナーと言うには一方的かもしれませんが、一緒に遊ばせてもゴールデンレトリバーが鶏女子を襲う事はありません。(我が家の出来事に限るかも知れません)
畑の鶏小屋に遊びに行く。
鶏女子たちはゴールデンたちの隙間を平気で歩いて小屋の外に出てくる。
鶏女子の目の前に魚肉ソーセージを落としてもビスがソーセージを追いかけて口を開けて走ります。
先に鶏女子が食べてしまう事も多くありますが、ビスが鶏女子の頭ごと加えることは皆無です。
ヒヨコの時期から見せて私と一緒に育てて来たコハクとイブキに母性本能が芽生えて仲良く暮らせることは理解できますが、4歳に成って初めて鶏を見たビスには本来は獲物にしか見えなかったはずです。
鉄砲で撃ち落とした野鳥を回収して来るのが本来のゴールデンレトリバーが受け持っていた仕事ですから。
鶏女子の小松菜を食べるイブキ。
実際に、コハク達の親戚のゴールデンレトリバーが来た時には追いかけられる前から先代の鶏女子たちは逃げ回っていました。
鶏女子たちもビスに対して恐怖心を持って対面したように見えなかったところからも、ビスには鶏女子たちに攻撃するようなオーラが出ていないのかも知れません。
イブキの背中に乗ってソーセージを食べる鶏女子。
里山の風景
ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓
いつもありがとうございます。