里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



口数少ないゴールデンレトリバーのイブキが吠える貴重な姿。

コハクは事務所の下をキツネが歩いてたり、散歩のワンちゃんが歩いてたりすると吠えてましたが、イブキの声は一度位しか記憶にありませんでした。

 

一度と言うのは、山に入ったコハクがくくり罠にかかり「キャンンキャンキャン」と大きな声で泣いた時のことです。

何かにコハクが襲われたと思ってイブキが大きな声で吠えながらコハクの声の方へ走って行きました。

その時以外にはあまり記憶がありませんでした。

電気柵に当たった悲鳴は除いてですが。

 

2011年撮影のものなので画像が悪いです。

f:id:gooddogcatgood:20220122022502p:plain

コハクが小川に入って遊んでいるのに イブキは怖くて小川に飛び込めません。

 

f:id:gooddogcatgood:20220122022559p:plain

小川に入っているコハクを呼んで 吠えるイブキ。

この後、小川に初めて飛び込みます。

f:id:gooddogcatgood:20220122022620p:plain

まだ子犬 1歳のイブキ。

元気に遊んでドロドロです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain