里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ビスのショーマナーの練習はコハクにも刺激になるようです。

ビスはビスのオーナー様のハンドリングでJKCチャンピオンになっています。

しかし、私はビスをハンドリングしたことが無く、これからショーチャレンジする上で、お互いを分かりあうために練習は必要です。

f:id:gooddogcatgood:20220128043715p:plain

 

コハクとイブキは私のハンドリングでJKCチャンピオンになっていますから、今更練習は必要無く、今すぐにでもショーに出て一通りの事は出来るはずです。

それでも私がビスにリードを付けて練習し始めると、コハクも一緒に動き出し、私が止まると「次は私のばんよ」とばかりにアピールしてきます。

f:id:gooddogcatgood:20220128043834p:plain

 

勿論その気持ちは大切にしてあげなければいけないし、私達が参加するJKCと言う団体が主催するドッグショーに新設された「ベテランクラス」にも少し興味もあります。

コハクとイブキも走る練習も少しはやっておきたいところです。

そう言えば私も練習しなければいけないし、何より減量が必要です。

 

f:id:gooddogcatgood:20220128043924p:plain

ビスも一通りのことは出来そうだし、コハクとイブキもやれそう。

私が一番問題かもしれません。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain