里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバー3頭と2月最初の山歩き

ビスはヒート(発情)で出血を確認してから今日(2月2日)で12日目です。

f:id:gooddogcatgood:20220203035151p:plain

 

私がゴールデンレトリバーを交配するなら12日目と14日目の二度掛けを考えます。

と言うことは今が一番妊娠しやすい時期と言えるはずです。

イブキはビスの父親ではありますが、12歳になった今もれっきとしたオス犬です。

間違ってもビスと私の目の届かないところで二人きりにはできない危険な数日間が始まりました。

f:id:gooddogcatgood:20220203035230p:plain

性格の分からない他人様のワンちゃんなら自由に歩かせるだけでも危険です。

突然乗っかる事もありますが、それは見てさえいれば阻止出来るのですが、それ以上に怖いのは、仲良く走ってどこかに行かれると私は追いつきません。

f:id:gooddogcatgood:20220203035351p:plain

揃って山へでも逃げ込まれたら万事休す。

そうなれば・・・・・

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain