里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



本当に時報音楽に合わせて歌い出しそうなゴールデンレトリバーの4歳

5時の時報音楽は豊能町で「ふるさと」が流れます。

コハクとイブキは時報音楽を聴く事はありますが、それ以上に反応する事はありませんでした。

昨年9月に我が家にやって来た4歳のビスは来た当初は反応がありませんでしたが、生活になじんできた頃から「ふるさと」に合わせて遠吠えをするようになりました。

f:id:gooddogcatgood:20220205004054p:plain

5時、時報音楽が流れ始めると 耳を澄ませているビス。

 

昨日は10分前からセットして待ったところ、やはり・・・・・ 近いうちに音楽に合わせて歌うのではないかと思うくらいに見えます。

f:id:gooddogcatgood:20220205004119p:plain

遠吠えするビス。

何を思って吠えているのでしょうね。

 

動画最初に写す太陽の左側にハロの一部なのか幻日か判断できかねますが 虹色に見えてます。

f:id:gooddogcatgood:20220205004154p:plain

 

追記

冒頭に写る太陽の左横に見える虹色の雲の説明が他のサイトに紹介されていました。

似た時刻に大阪市内からも見えたようです。 https://www.google.co.jp/amp/s/tenki.jp/amp/forecaster/y_kohara/2022/02/02/15948.html

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain