里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



「東の空に届け」大阪から故郷に向かって五時にビスの遠吠え。

ビスの生まれ故郷は大阪から見て東方向の かなり遠距離です。

f:id:gooddogcatgood:20220317035213p:plain

太陽の沈む方向の反対を見ながら歌う「ふるさと」は、故郷へ思いをはせているかのようです。

 

昨年9月に我が家に連れて帰って来て以降、ビスには寂しい思いをさせないように、いろいろ工夫してきたつもりです。

f:id:gooddogcatgood:20220317035325p:plain

 

だから5時の時報音楽の流れるタイミングで、遠吠えして吠えることも寂しさから歌うのではない。

向うを見ているのもスピーカーの方向だと自分に言い聞かせ、尻尾を振ってるからと納得していました。

 

しかし今日はスピーカーの方向ではなく故郷のある東方向へ向いて歌っていると思いたくなりました。

昨日、ビスの誕生日で その翌日の午後5時です。

昨日、ビスの娘が亡くなりました。その翌日のビスの遠吠え・・・。

ひょっとしたらイブキも入れて一緒に親子3代で歌っていたかな?

 

今日だけ寂しいお話をお許しください。

 

 

ビスの遠吠え

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain