里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



小川の源流でビスについて回るゴールデンレトリバーのパピー。

生後7か月を過ぎたビスの孫のひなたちゃんは、見かけ上の大きさはビスに追いつきました。 それでもまだ体重はビスには4キロ以上軽く体を作る筋肉の質が違うようです。

f:id:gooddogcatgood:20220322035600p:plain

 

ビスは筋力トレーニングもおこなっているので、体が我が家に来た時よりも4キロほど重くなっています。

見かけ上変わらない大きさで体重が違う分は筋肉の重さの違いでしょう。

f:id:gooddogcatgood:20220322035645p:plain

ビス(左)とひなたちゃん(右)

でもそれを今の時点で追いつくようなトレーニングは時期尚早。

今は好きな事をさせるだけで十分です。

順調な孫犬と遊ぶ祖母犬のビス。

 

f:id:gooddogcatgood:20220322035712p:plain

ひなたちゃんの母犬シュリンちゃんもこの光景を見たら目を細めて喜ぶでしょう。

そして自分も参加するかな?

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain