里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



タン皮のオヤツあげようと思ったら?先に食べてた~?

f:id:gooddogcatgood:20220325021025p:plain

 

散歩に行けないので3時のオヤツタイムにしようと様子をうかがいながら入ると、既に中ではタン皮の入れ物が落とされていました。

f:id:gooddogcatgood:20220325021113p:plain

前回食べた時に残りが3枚だったことを覚えていたことから、中身が食べられていたわけではありませんが、箱に入れて棚の上の方に置いてたのを落としたようです。

あまり強くしかる必要はないのですが、「猫を追うより皿をひけ」と言う言葉があるように、襲われるのが嫌なら手の(口の)届かない場所へ置けば済むことです。

しかし、それではいつまでも進歩がないので、このような事が起こった時に言い聞かせて食べない(落とさない)ように覚えて欲しいと思っています。

f:id:gooddogcatgood:20220325021212p:plain

誰が これを取ろうとしたのかな?

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain