里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



蛇の災難、その時ゴールデンレトリバーは?

強風で立てかけてあったコンパネが複数枚倒れていました。

何気なく1枚を元に戻したら・・・・・ 残ったコンパネの上には小型のシマヘビ。

動くには動きますが様子が変です。

 

よく見るとコンパネが倒れた時に挟まれたようで、体の一部が凹んでいます。

久しぶりに蛇を見たコハクの様子。

 

ビスはヘビは初めてではないかも知れませんが、コハクが興味を示した時に体をコハクに寄せて止めようとしています。

「ヘビだよ。」

「近づかないほうがいいよ。」

コハクに注意しに行くビス。

 

それでも近づくコハクに体を寄せて ヘビに近づかないようにしています。

 

これはイブキがコハクに取っていた対応に似ています。

やはり親子なんでしょう。

シマヘビは何とか生きてましたが、多分駄目でしょう。

コハク達の手の(口の)届かないところに置きました。

いつまでも好奇心旺盛で ヘビが好きなコハクです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain