里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



何があったんでしょうか?ゴールデンレトリバーにはお見通し。

日曜日にはイブキのひ孫、ビスから見れば孫娘のひなたちゃんがドッグショーの練習を兼ねて午後から来てました。

ドッグショーの練習は短時間を何度か繰り返すので、それ以外の時間はみんなで一緒に散歩したりひなたちゃんもコハクとイブキ、ビスと同じ部屋に入って犬と一緒に過ごす時間も経験してもらってます。

 

お友達の女性二人が白い服を着てるのは蜂に刺されないための装備です。

蜜蜂の群れを3群購入して仮置き場に置いてますが、近くで見たいとおっしゃるのでこんな装備になってもらいました。

防護服を着て頭には顔を隠すネットの付いた帽子をかぶってもらったので、ひなたちゃんやビスがどんな反応を示すか興味がありましたが、殆ど反応無しで普通に誰が入っているか分かっていたようです。

 

蜂は見に行った時間が遅すぎたのと気温が低いのも手伝って、あまり飛んでなくて花粉を沢山体に付けて帰って来るのをお見せ出来ませんでしたが、変わった体験が出来たと喜んでいただけました。

今は畑の小屋の段ボールの中に蜜蜂の群れがいます。

あまり飛んでいませんでした。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain