里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



普通に見えるけど特別なゴールデンレトリバーとの時間。

諸事情ありゴールデンレトリバー男の子ジャック君をしばらく預かっています。



私の自宅へ帰った預かり君は普段と違う環境に戸惑っているはずです。

それでも決して悪い環境だとは思っていないと信じています。

とても甘えて来るし今まで預かったゴールデンレトリバーや我が家で一緒に暮らしたモカやエルフ、ゴン、アルル、イブキに比べても特段変った様子は有りません。

唯一違うのは散歩の時間です。

我が家は夜遅くまで動きますが、その分朝は遅いんです。

でも預かり犬のジャック君は、毎朝6時前になると私を起こしに来ます。

きっと自宅ではその時間にご家族を起こしていたのか、散歩に出かける時間なのでしょう。

おしっこやウ◯チかもしれないと庭にお出そうとしても、玄関の方向へ誘います。

いろいろ緊張もしてるはずだし、少しでもジャック君のペースに合わせてあげたいので、彼の指定する時間に散歩するようにしています。

こんな朝早くに散歩するのは久しぶりですが、空気も冷えて爽やかな良い散歩です。

 

今日は8月13日。

お盆の入りです。

きっと我が家から旅立ったみんなも一緒に散歩してくれてるはずです。

今日は賑やかな一日になりそうな予感です。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain