里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



閲覧注意 稲刈り終わった田んぼへ入って気分良かったのに?動かない狸。

[閲覧注意]

3:24秒付近からモザイクは入れましたが、狸の亡骸が写ります。 食べ物をお腹に入れたい野生動物と、せっかく時間と手間をかけて栽培している農家さんとのやり取りかもしれませんが、これが里山の現実です。」

 

午前中にバイクの車検を終らせて事務所へ戻ったのはお昼過ぎ。

車検に行く前に山歩き、用水路、川遊び、ウォーキング。

色々遊んだ後は田んぼで稲わらまみれになってもらいます。

稲刈りが終わったばかりの田んぼを散策。

 

ところが目に入って来たのは横たわる何か。

見ると狸です。

まだカラスや鳶に食い荒らされてません。

死んだ原因は分かりませんが、想像では被害が続出している畑の持ち主さんが薬でも蒔いたのでしょうか。

病気や高齢で死ぬならこんな場所では死なないはずです。

おそらく急性の薬物中毒か何かではないでしょうか。

あくまでも想像ですけどね。

コハクとビスを事務所へ連れて行き、田圃の持ち主の友人に連絡して、食い荒らされる前に私が処理しておきました。

コハクとビスに事務所に帰ろうと声をかけましたが、まだ狸が気になり振り返るビス。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain