里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーが追突? ツクツクボウシが鳴くのは2022年では最後の日か?

2022年10月20日は久しぶりに夏の暑さを思い出す陽射しが眩しい日でした。

そんな気温に元気が復活したのか、蝉のツクツクボウシの声が聞こえてました。

多分2022年の蝉の声が聞こえた最後の日になりそうな予感です。

そんな日には林の中を歩くコースが心地よく快適です。

ビスは調子こいで勢いよく用水路沿いを走り回り山に入って木を噛んでご機嫌です。

 

そこでちょっとした追突事故発生。4:20

遅れたビスが前を歩くコハクのさらに前に出ようと慌てて追い越したら、コハクが右下へずり落ちました。

倒れてしまったコハク。

コハクは右足に横向きに力がかかると時々腰砕けのような状態になるので、支えられなかったようです。

 

心配しましたが、コハクは直ぐに立ち上がってくれて一安心。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain