里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



山道に入るゴールデンレトリバーは猪と間違われそう?

今は12月。

11月から始まった狩猟期間真っ最中。

時々猟犬のワンワン吠えたてる声や首輪に付けたベルの音がカランコロンとかリンリンと聞こえたりするので注意しなくてはいけません。

 

猟犬が山を走っていると言う事は何処かで鉄砲を持った猟師さんも居るはずで、そんな時は山に入るのを控えます。

猟犬のベルの音やワンワン吠える声が聞こえなくても、くくり罠が仕掛けてある可能性もあるので、知らない場所への侵入は私が先に歩くようにしています。

罠の近くには表札もかけられている事が多いので、木にぶら下げられていないかも注意して歩

くようにしています。

 

お気に入りの木を見つけたビス。

 

4:15秒付近からキツツキが近くに居たのですが音は入らなかったようです。

「コンコンコン、コツコツコツ、カッカッカッ」

と聞こえてましたがパソコンでこれを書いている時にはスピーカーからは聞こえてきません。

入っているのか入っていないのか不明としておきます。

 

追記

イヤホンで聞いたら聞こえました小さな音で分かりにくいです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain