里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



丸いケーキは1年ぶりにXmas迎えたゴールデンレトリバーへのご褒美と次への励み。

Merry Xmas。

 

昨年のXmasはケーキを届けていただき、ライブ配信もしたと思います。

コハクとイブキ+ビスで祝った初めてのイベントでした。

 

その頃のコハクは体力も低下傾向が続いていて、次のXmasどころか2月5日の13歳の誕生日を迎えられるか自信がありませんでした。

「次回も一緒に迎えようね」と簡単に約束する気にはなれずに居ました。

でも1日1日を積み重ねる事で1年が過ぎるのですから、次のケーキも予約しておこうと決めたものでした。

しかし嬉しい誤算でそれ以降コハクはどんどん元気になり、今に至ります。

 

 

ところがイブキが6月に突然虹の橋の袂に旅立ってしまったのはつい昨日のようです。

「来年の話をしたら鬼が笑う」 そんな事を言うようですが、イブキの誕生日は本人が居ないから寂しい日になりますが2月5日はコハクの14歳の誕生日。

お正月も区切りではありますが、都合で新年のご挨拶は辞退させていただきます。

次のXmasには、どんな日になるでしょう。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain