里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



13歳も終盤のゴールデンレトリバー上り坂が登れず場所を変更。

本当はコンクリートの道から事務所へ向かい、途中で友人の田んぼへ降りるつもりでしたが、ご近所の猫ちゃん2匹が散歩していたので、急遽休耕田から山へ入ります。

 

しかし最初に登ろうとした場所はコハクが気に入らなかったようで、上がって来ません。

 

仕方なく一度私も折りて上がりやすそうな場所を探します。

コハクはあれくらいの場所なら登れるはずですが、何か気に入らない事があったのでしょう。

そんな時は無理にそこから上がらせるより気に入った場所からにしてあげた方が良い気がします。

仕事じゃないんだから。

 

2月5日生まれのコハクにとって13歳は今日の1月22日を入れて残り14日間。

大切に使わなければいけない気もするし、早く過ぎ去って2月5日が来て欲しい気持ちもあります。

でもやっぱり1日1日を大切に使わなくてはいけませんね。

いつもかわいい笑顔のコハク。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain