里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



祖父のガイア君によく似たジャッ君は一人での散歩もご機嫌です。

久しぶりの場所でもリラックスしているように見える3度目の預かりのジャッ君です。

1度目はビスの彼氏として来てもらいましたが、子供は出来ませんでした。

2度目はドッグショーに参加するための練習を含めた時間でした。

1度目よりも2度目の方が散歩している時もリラックスできていたのは、当然と言えば当然ですね。

でも今回は3度目。

3度目の正直? 1度目にお預かりした時は楽しそうに遊んではいましたが、当初は食べる量も少なく下痢もしました。

交配のために来てもらったのですが、通常は女の子が男の子の居る場所へ行くのが普通です。

勿論それは承知していましたし、私が過去に何度か交配を行った時も私が女の子を連れて富山県三重県へ出向きました。

我が家に居た男の子のイブキとの交配をお受けした時は、女の子にイブキが暮らす大阪まで来て交配をしてます。

そのうちの2回目で預かったローズとイブキの間に出来た子が、今私がお預かりしているビスです。

しかし誰でもが犬の交配のために時間を作れるわけではなく、他にも色々な理由で1回目のお預かりで交配となりました。

関係無いと言う方もいますが、男の子と女の子では男の子の方が繊細な神経をしている気がします。

実際に2021年9月に預かったビスは当初から沢山食べたし下痢はしませんでした。

勿論個体差はあるとは思いますが、関係している皆様も同じ感想をお持ちなので、多分間違っていないと思います。

25日は滋賀県へ出張する予定です。

 

雨ではありましたが、日曜日の朝に単独で歩きました。

早速水溜まりでお腹をつけて嬉しそうにこっちを見たりしながら様子を伺っているようです。

場所は覚えているようで、足取りも軽く私の居場所を確認しながら楽しめてます。

2:25付近からの様子は、祖父の名犬ガイア君にそっくりです。

 

http:// https://youtu.be/Rlkq46sIbkQ

 ↑

前から3番目がジャッ君の祖父のガイア君です。

 

http:// https://youtu.be/Rlkq46sIbkQ

ピックアップ後先頭ガイア君 ジャッ君は顔が特にガイア君にそっくりだし、ショーで走る時も尻尾が上がって嬉しそうに走ります。

 

我が家のコハクもショーの会場が大好きでリンクに入りたがるほどです。

ジャッ君とコハクは男の子と女の子で違いますが共に似た者同士と言う感じがします。

 

リンク先の動画はlamare100様よりお借りいたしました。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain