里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ついに令和5年度新物鹿角発見で嬉しいゴールデンレトリバーと保護者。

知人の田んぼで遊んでドロドロになっても嬉しそうに見ている保護者さん達が笑えます。

 

「今日はあんまり泥の場所へ行かへんから連れて行ってきますわ」

こんな会話が聞こえながら、田んぼの畦道に生える蕗の薹がぼちぼち伸びて本当に薹が立ってきました。

 

鹿の発情期もそろそろ終わる頃で、田んぼにも沢山の黒豆が落ちています。

黒豆とは鹿の糞。

ビスはこれが大好きで新鮮なものは食べてしまいます。

田んぼでの運動会が終わって農道を歩き始めた時でした。

録画は止めていたんですが、私の目の前に落ちているのは? まぎれもなく鹿の角です。

少し前から探しながら歩いていて、一緒に歩いたお友達から「真剣に探してるんですね」と言われたことも有りました。

こんな場所にも落ちている時もあり、びっくりします。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain