里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーと人も世代交代?

コハクとビスを連れて川で遊んでいたら、いつも入っている田んぼの持ち主の息子さんがランニング中に声をかけてくれました。

彼は仕事明けの時間を体作りに当てているようです。

今の私がランニングすれば膝や腰を悪くしてしまう事確実です。

 

アンジーは1歳半ほどとコハクは14歳。

私の周りでは人もゴールデンレトリバーも世代交代の時期でしょう。

これからの世の中を動かす若者と、その若者を支えるゴールデンレトリバーがこれから街中で見かける事が多くなるのでしょう。

私のような老人はコハクと一緒に田舎でのんびり過ごすのがお似合いかも。

しかしコハクにはその時間さえ残されていないようです。

笑顔で用水路で遊ぶコハク。

 

 

数日前からコハクの様子が今までと違って来たので、獣医さんにも行きましたが、特に積極手に対策をすることも無く帰ってきました。

今のコハクはつい先日まで登る事の出来た個々の川岸の斜面を登る事が出来なくなっています。

畑のお堂への階段も登ろうとしませんでした。

勿論無理に運動させて体を鍛える時期ではないので、川岸は私が支えて登らせましたし、お堂への階段はあきらめて横の段々畑で遊びました。

そしたら鹿の角を3本みつけることができました。

流れに任せて過ごすことで良いことも有るものです。

 

動画中、1:51に私が「アンジーのまごになるねん」と話してますが、「アンジーはビスの孫にあたる」が正解です。

訂正いたします。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain