里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ビスとの再会とゴールデンレトリバーのパピー生後12日目のビスコ達。

アンジーとビスの実家へ。

そこには4月12日お産のために連れて行ったビスが居ます。

ビスは4月26日に男の子6頭、女の子2頭を出産しました。

私としては少しでも早く会いに行きたかったのですが、5月9日に会いに行ってきました。

 

会いたかったのは子犬は勿論、1年半ほど一緒に暮らしたビスにも会いたかったです。

到着したらアンジーは今まで過ごしたジョー君とドン君が居る場所に入ってもらい、私が帰る時に再び大阪へ一緒に帰ります。

 

ビスは私たちの声か匂いかは分かりませんが、玄関の中から一生懸命吠えてます。

生後12日目の子犬は一部目が開きかけた程度で、まだ目も見えないのであまり動きません。

子犬を見ようとするとビスが間に割って入り、

「私の子供は私が面倒見ますから触らないでね」と言った感じです。

人には怒る気配はありませんが、もしも他の犬が近づいたらきっと怒ると思います。

母性本能と言う奴でしょうか。

 

それはビスを外へ連れ出した時にも感じました。

魚肉ソーセージを持って外を歩きに出かけましたが、普段ならどんどん遠くへでも行くのですが、あまり遠くへ行きたがりません。

離れる方向へ行こうとすると立ち止まり戻る方向へ進みます。

これも子犬から離れる事は心配なのでしょう。

でも私が乗って行った車を見た時には、リアゲートを開けて欲しそうにするので、開けると急いで飛び乗ってました。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain