里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



1歳のゴールデンレトリバーのアンジーと倒木を見て思う事。雨が待ち遠しい。

我が家で暮らして最後を看取ったゴールデンレトリバーは6頭です。

正確には生まれてきた時点で亡くなっていた子もいるので、2頭増えて8頭とも言えます。

 

廃道の散歩コースを歩くといつも思い出すのは先月虹の橋の袂へ旅立ったコハクの事。

2年前くらいには超える事が難しくなった倒木が今も横たわります。

アンジーと山を歩く。

 

今年に入り調子よく成って来たからか、簡単に超えて来るようになっていたのに突然逝ってしまいました。

痩せて来ていたのも少し回復していたと思っていた矢先の事でした。

 

コハクの事は今でも毎日思い出してます。

若いアンジーを連れて歩く場所の全てにはコハクとの思い出があります。

でもイブキの事は?

もう少し前に逝ったエルフやモカは?

コハクよりも思い出す回数は少なくなってます。

人は薄情です。

今楽しければ辛かった日の事は少しづつ忘れます。

きっとコハクもそれを許してくれるとは思っていますが・・・・・

毎日動画を撮影し、毎回概要欄を書こうとするとコハクとイブキの事を入れて書こうとしてしまいます。

でも私は出来るだけ書かないようにしています。

初めてこのIBUKI KOHAKUのYouTubeを見つけてくれた方も毎回いらっしゃると思っています。

そんな方に今居ない犬のお話をくどくど書く事は私には出来ません。

元々は映像の保存場所として始めたYouTubeなので、これからも今居るゴールデンレトリバーのお話を書こうと思っています。

アンジー、どこで泥遊びをしたの?

足の黒いゴールデンレトリバー

 

でもコハクやイブキの動画もまだまだ残っています。

時々公開させていただきます。

でもまだ今ではない気がしています。

車の後部に敷き詰めてあるベッドパッドにはコハクの傷口から流れ出たリンパ液がしみ込んでいます。

部屋に敷いてあったベッドパッドにも浸み込みました。

当時は匂いが強く臭く感じていました。

でも嫌ではありませんでしたが当時は単純に臭くは感じました。

車に乗り込むと今でも同じベッドパッドからはコハクの匂いがしています。

懐かしいコハクの匂い。

天気の良い日には天日干しをするので少しづつ匂いも少なくなり始めてます。

でもアンジーが体を濡らして車に乗り込むとベッドパッドが濡れて匂いが復活してコハクが帰って来ます。

もうすぐ梅雨入りしそうですが、ちょっと楽しみな雨の日。

28日はコハクの月命日。

こんな日は亡くなった犬のお話をお許しください。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

バナーをクリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain