里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



ゴールデンレトリバーに見られても鶏女子は産卵ラッシュ?

f:id:gooddogcatgood:20210810025217p:plain

朝一に畑の女子寮(鶏小屋)を見に行きました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210810025250p:plain

畑では、まだ緑色ですがミカンがたくさん実っています。

 

f:id:gooddogcatgood:20210810025556p:plain

 

女子寮(鶏小屋)の中に入ると 1羽が産室内で座り込んでます。

今まさに卵を産む瞬間だと思います。

f:id:gooddogcatgood:20210810025417p:plain

卵を回収しようと思ってましたが、そっとしておきましょう。

 

お腹の下に手を入れて既に産んである卵を回収してもあまり怒ったりしませんが、そっとしておく方が無難でしょうね。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain