里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



雨上がったので取りあえず散歩のゴールデンレトリバー

 

f:id:gooddogcatgood:20210125225136p:plain

 

 雨が降っていても結局は散歩するのですが、同じ歩くにしても私は雨よりも曇り、曇りよりも晴れが希望です。

特に今の季節は気温が低いので、雨に雪が混じって降ってくれば、手が痛くなってきます。

それと長靴を履いていても、山の急な下りや登りでは行くことをためらうなこともしばしばです。

コハクとイブキはざらざらの肉球に、爪がプラスされた4輪駆動車的な動き。

1輪滑っても他の3輪がしっかり姿勢をキープします。

 

私はというと、片足が滑れば一本足になってこれは滑る地面には不安定です。

来ているものは作業着と散歩用の上着なので、こけて汚れても構わないのですが、怪我もしたくないし、出来ればスリップダウンは避けたいところです。

 

f:id:gooddogcatgood:20210125231358p:plain

 

 

この散歩は朝から降り続いた雨がようやく上がって、とりあえず急いで一回りしてきたところです。

途中滑って危うくコケるところでしたが、何とか持ちこたえて下まで走りおりました。

止まれなさそうだったので、コハクを一気に追い越し。3:12 秒

ここは追い越し禁止ですね。

でも無理してコハクの後ろを行っていたら、滑りそうでした。

 

  

里山の風景をゆっくり見てください。  ↓ ↓ ↓

 

 

  

ブログ村の ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain