里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



森の野鳥の餌台を見に行く。大岩が好きなゴールデンレトリバー。

 

f:id:gooddogcatgood:20210211033422p:plain

先日作った野鳥の餌台ですが、置き場所が不安定になっていたので、少し安定するように加工してきました。

 

同時に野鳥が好きそうなミカンやリンゴを置いても転がらないように加工してきました。

こんな事は、もしも私一人でやるなら「めんどくさいな~」と思うはずですが、一緒にコハクとイブキを連れて行くので、散歩もかねて楽しい移動になります。

 

f:id:gooddogcatgood:20210211033530p:plain

可能ならイブキに道具を運んで欲しいところですが、彼には彼の仕事があるようでお願いするのは難しそうです。

 

帰りに森をゆっくり散歩。

 

コハクとイブキの好きな大岩で遊んできました。

 

f:id:gooddogcatgood:20210211033557p:plain

小さな沢では、入るなと言ってもどうしても二人とも水に入りたいようです。

入れば足はドロドロです。

 

森を歩いてきて口も渇いているのもあると思いますが、沢を流れる水はやっぱりおいしいのでしょう。

森のたくさんの情報が沢には流れています。

 

 

森の風景をゆっくり見てください。  ↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログ村の ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain