里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



夕暮れ時にゴールデンレトリバーにコーム入れて遊ぶ。鶏女子も一緒。

 

f:id:gooddogcatgood:20210202224703p:plain

 

近くにコハクが来たのでコームを通しかけると、急いでイブキが間へ割って入ってきます。

 

これはコーム入れが好きなのではなくて、とりあえず自分に関心を持って欲しい気持ちの表れです。

コーム入れも嫌いではありませんが、仮にコームを持っていなくても同じようになるはずです。

ブラッシングスプレーを吹きかけると、静電気が抑えられて通りも良くなります。

ブラッシングスプレーでなくても水も効果的です。

 

 

f:id:gooddogcatgood:20210202230534p:plain

鶏女子1羽とコハクとイブキを近くに置いて、夕暮れ時のゆっくりした時間。

 

 

また、来年1月はやって来ますが今年と同じ状況かどうかは分かりません。

むしろ変わっていると考えた方が自然だと思います。

 

コハクとイブキも今以上に健康で綺麗な姿になって入れくれるようにしなくてはいけません。

1年経てば老いることは避けられません。

 

精神状態をより良く若く保てるように刺激を与え続けようと思います。

 

  

里山の風景をゆっくり見てください。  ↓ ↓ ↓

 

 

 

ブログ村の ランキングに参加しています。
もしよかったらクリックお願いします。

 


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain