里山レトリバー

ゴールデンレトリバーのコハクとイブキと 大阪北摂の動物・植物など季節の移ろいを記録していきたいです



Golden Retriever 落ち着いた朝の散歩で抜け毛多数。

f:id:gooddogcatgood:20210705024346p:plain

 

出す物だして一段落したので、以前はお気に入りだった用水路を用意しましたが、大して遊びもせず流れる水を飲んだだけ。

f:id:gooddogcatgood:20210705023756p:plain

 

コハクは相変わらずの脱毛中・・・・・

脱毛中は言葉が悪いから「換毛中」。

f:id:gooddogcatgood:20210705023854p:plain

 

今からコハクはすってんてんになりますが、夏の暑さ対策にはちょうど良いかもしれません。

勿論 全くの無毛になれば紫外線でやけどの心配もありますが、そこは大丈夫 少なくはなりますが、コートは残ります。

 

イブキはまだこれからコートが増えてくる変な奴で、真夏の一番暑い時期にコートが最大になってしまいます。

f:id:gooddogcatgood:20210705024151p:plain

それから今のコハクと同じように大量の脱毛・・・ 換毛が始まり冬前にはすってんてん。

 

要領の良いイブキにしては変なタイミングです。

 

 

里山の風景

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

下のどちらか好きな方のバナーを一つ クリックしていただけるとうれしいです。↓






いつもありがとうございます。


f:id:gooddogcatgood:20210303225437p:plain